Facebook Page

年越しはあっという間に過ぎていまはヒマだ。

こんにちは。ナマケモノ主婦のJinです。

今日がなかなか過ぎていきません。笑

昨日の大晦日はすることがたくさんあってあっという間に過ぎたんだけど、今日は時間が過ぎるのが遅い。

関連記事:大みそかの食事とお皿と買いだし事情。

やっと夕方か。

昨日からの年末年始を過ごしているいまの話です。

おせち作りとお重箱に詰める

最近は、おせちを作らない家庭も増えてるみたいですね。

夫の実家でもおせちは食べないらしく、わたしと結婚してから初めておせちを食べたらしい。

わたしの場合は小さい頃からお正月はおせちが出てたし、おせちがない正月はさみしく感じてしまうほどになってしまいましたが。笑

 

買ったものも多いけど、手作りもしてます。

おせちはこの他に煮しめもありますが、それは母親が担当。

にしてもどう入れたらキレイに見えるのだろうといつも思うけど、行き当たりばったりです(適当)。

お菓子を用意する

年末年始は、お菓子を詰めてすぐ取れるように置いておきます。

寄せ集められているとワクワクしませんか?

とはいえ、子供の頃よりも食べる量は減ってきましたけどね。

2017年大みそかのテレビ

まさかのネットテレビ(AbemaTV)を観て年越しとなりました。

テレビは録画しておけばいつでも観られるけど、ネットテレビは録れないからリアルタイムで観ちゃうのかもしれないです(方法はあるのかもしれないけど)。

朝青龍の現役時代はまだ相撲を見てなかったので、観れてうれしかったしふつうにおもしろかった。

 

2018/01/15 追記

AbemaTVはあとでも観られるようですね!(すべてではないですが)

番組によってはリアルでなくてもいいものもあるって感じですね。

 

2018年 元旦に初詣へ行く

今年は午前中のうちに初詣へ。

10時ごろだったけどわりと人は多かった。

最近の初詣は三が日を過ぎることも多かったので元旦に終わらせてホッ。

暇なので本屋→ドンキ

家でぼーっとしてることが多い正月なので、今年はおでかけしたかったのだけど結局行かず。

もう飽き飽きしてきた。

 

せめて暇なので本屋へ行ってきたけどまだ14時半。

1日が過ぎるのが遅い!!

なぜだ。暇だからか。

 

・・・

 

その後、ドンキへ行って飲料やお菓子の買い出しをして帰宅しました。

 

年末年始の過ごし方ってみんな何してるの?

家でゆっくり派が多いのでしょうか。

ヒマなのが飽きてきたああああああ。

あぁ。

それじゃまた!