40代の誕生日、気づけばいつも通りでした。

  • URLをコピーしました!

こんにちは、2児のママJinです。

先日、41歳になりました。

朝起きて、家族から「誕生日おめでとう」と言ってもらいました。が、

ケーキ買ってこようか?と言ってもらったけど、
なんとなくアイスが食べたくてハーゲンダッツに。

お寿司買ってこようか?と言ってもらったけど、
期限が近い食材が残っていたのでけっきょくいつも通り自分で作ることに。

本当は、パパにその材料を使って作ってもらいたかったけどそれは無理らしい。なんでw

(ハーゲンダッツ4つもあってびっくりうれしい。1日1個ずつ食べましたよ。)

そんなこんなで、気づけばかなり普通の一日。

でも息子に「たんじょうびしなかったね?」と言われて、

一瞬「?」となりました。

よく考えてみれば、こどもにとって誕生日は

ケーキにろうそく、火をつけてハッピーバースデーを歌うことだったのかも?

それが”誕生日をする”という意味で言っていたのかもしれません。

確かに今年は、かなり普通の日でしたw

それじゃまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次