こんにちは、2児のママJinです。
先日、41歳になりました。
朝起きて、家族から「誕生日おめでとう」と言ってもらいました。が、
ケーキ買ってこようか?と言ってもらったけど、
なんとなくアイスが食べたくてハーゲンダッツに。
お寿司買ってこようか?と言ってもらったけど、
期限が近い食材が残っていたのでけっきょくいつも通り自分で作ることに。
本当は、パパにその材料を使って作ってもらいたかったけどそれは無理らしい。なんでw

(ハーゲンダッツ4つもあってびっくりうれしい。1日1個ずつ食べましたよ。)
そんなこんなで、気づけばかなり普通の一日。
でも息子に「たんじょうびしなかったね?」と言われて、
一瞬「?」となりました。
よく考えてみれば、こどもにとって誕生日は
ケーキにろうそく、火をつけてハッピーバースデーを歌うことだったのかも?
それが”誕生日をする”という意味で言っていたのかもしれません。
確かに今年は、かなり普通の日でしたw
それじゃまた。
あわせて読みたい


30代子持ちの誕生日なんてこんなもん
どうも、ナマケモノママのJinです。 そういえば誕生日を迎えた日のことです。 特に何をすることもなくいつも通りに過ごす予定でしたが、 「誕生日にするといいこと」 っ…
あわせて読みたい


カーポート工事で強制外出。
こんにちは、2児のママJinです。 カーポートをつけてもらう工事をしました。 家の駐車場が使えないので、朝8時半に息子を幼稚園へ送った後そのまま外出スタート。 近く…