
こんにちは、2児のママJinです。
今日は雨だったので、幼稚園での水遊びはたぶんないはずと思い、
プールバックを持って行きませんでした。
朝も珍しく、平和。
最近よく言ってくる「パンケーキがいい!」みたいな一悶着もなく、今日は順調。
穏やかな朝と思っていたのですが、
幼稚園に着いた瞬間。
「あ!プールバックもってこなかった」
気づいてしまった3歳息子。
「もってきて!」
いやいや、今日は雨なので、やらないよ。
念の為に先生にも確認。
「今日は雨だし、水遊びないですよ」
でも息子は納得いかない様子。
今にも、泣きそうな顔。
またかー。そしてこう言うときに限って、私は早く帰りたかった朝。
なぜなら、今日はワールドカップの日本戦。
今日はスムーズに行ってくれと思ってたのですが、3歳児はそんなに甘くなかったです。
でも先生が「大丈夫ですよ」と言ってくれたので、その言葉に甘えて早足で帰宅してきましたw
毎日こんなことだらけ。
3歳って本当に最後まで油断できません。
それじゃまた。
あわせて読みたい


娘に言ったはずなのに、先に動いたのは3歳息子でした。
こんにちは、2児のママJinです。 先日、幼稚園へ卒園アルバムを受け取りに行ってきました。 事前に日時が決まっていて、こどもたちも来てプチ同窓会みたいな感じ。 や…
あわせて読みたい


3歳息子がハマって、最近よく買うもの
こんにちは、2児のママJinです。 最近3歳の息子が、納豆にハマっています。 しかも毎日1パック食べます。 以前、納豆が冷蔵庫になくて泣かれたことがあったので、 そ…