【ハイエース】ベッドキットの布張りかえ完成|マスク置き場とコードバンドで快適に

  • URLをコピーしました!

どうも、ナマケモノ主婦のJinです。

最近のハイエース事情。

やっとボロボロになったベッドキット布の張りかえが完成しました!

そして、セリアで購入してきたものを使って、ちょっとした気になるモヤモヤ解消をしていきます。

ほんと細々と少しずつ〜になってますが。

目次

ハイエースベッドキットの布を張りかえた

ハイエースベッドキットの、布の張りかえがやっと完成しました。

ゴールデンウィークに完成させていたはずが予定は伸びに伸びて、やっと今終わりました。

って、ほぼ夫が頑張ってくれていましたw

ベッドキットに使われていた、中のクッションスポンジみたいなの2種類と裏面の紙?みたいな生地のものは再利用。

表面の布だけ変えることにしたのでした。

まだハイエースの後ろ側は、またごちゃついているので整理しなきゃなんですが

とりあえずベッドキットは完成!

ベットキットが使えるのと使えないのでは大違い。

なので、やっとハイエースの車中泊仕様が再びはじまった感じです。

セリアで購入したフックとコードバンド

セリアで購入してきました。

後ろの席のベビーシートが2つになり、また前の席に座ることが増えてきました。

するとやっぱり細かいことが気になってきます。

センターコンソールの中身とかマスク置き場とか。

ってことで、そのちょっとした気になるモヤモヤを解消していこう。

前に買ったスリコのライトニングケーブルがごちゃついていたので、ねじってそのまま形をキープできるという「形状記憶コードバンド ミニタイプ3本入」を購入しました。

コード類はまとめておきます。

それだけのことなんだけど、満足w

この機会に、いらないコード類は撤去。必要なものはコードバンド巻いておきました。

ここも全体的な見直しは必要そうだけど、とりあえず細かいところだけで。

次に、マスク置き場。

いつも1人だと、助手席にポンと置いたりしてましたが、大人が2人乗っているとマスク置き場にも困る。

ってことで「粘着タイプ リング付きフック」を購入。

車内やラゲッジにフックと引っ掛けポイントを追加できるというもの。

これの良さそうなところは、アーチ形状で曲面や平面にも取り付け可能とのこと。

車の中って案外、平面ないんですよね。

今回もちょっと曲がったところにはなりましたが、貼っておきました。

フックだから、マスク以外にもかけることができるので使えそうかなと。

ということ「最近のハイエース事情」でした。

細々したことだけど、使いやすいようにしていくのって楽しいんだよな。便利になるといいな。

それじゃまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次