ハイエース旅行

【ハイエース旅行】後楽園と岡山城、倉敷美観地区【1日目岡山県】

こんにちは。旅するように暮らしたいJinです。

先週2泊3日で旅行してきました!岡山、島根と鳥取への車旅です。
3日間の旅行なんてほぼ出来ないので、欲張って3県も行ってきましたよ。

1日目は岡山県

• 後楽園
  • 倉敷美観地区

へと行ってきたのでその内容です。
朝4時半に石川県を出発。そして岡山県後楽園へ向かいました。

後楽園と岡山城

入場料は大人400円。駐車場は1時間100円。

日本三名園のひとつである後楽園。

地元である金沢の兼六園ともまた違った雰囲気。広々としたとても明るい日本庭園です。

この建物に座って園内を眺めたら全体が見渡せるのかな。

くねっとした曲線がきれい。

大きな岩!

歩いていると、後楽園から岡山城へ行ける道があったので、せっかくなので行ってみました。

漆黒の岡山城。黒色の城はかっこいい。

この石垣を登って攻めるのは難しいな。と思いながらみていました。笑

天守閣前。この中へは入らずでした。

一通り見たので、この橋を渡ってまた後楽園へと戻ります。

橋の上には鳩とカラス。鳩にフンを落とされたら嫌なので下を通る時は小走り。笑

この橋からの景色。遠くから見るととてもきれい。

そして後楽園へと戻りました。

やっぱりくねっとしている。でもきれい。

茶畑。

外国の観光客も多かったので、説明は日本語表記だけでなく英語もあるとよりやさしいよねと思ったり。

途中ベンチに座って休憩したりしながら、後楽園をお散歩したのでした。

倉敷美観地区

12時半ごろには後楽園を出発し、次の場所の倉敷美観地区へ。

勝手に小さな場所だろうからすぐ終わるのかなと思っていたけど、意外と大きな場所だったので、隅々まで見れずに大体でまわってしまいました。あまくみてたよ(笑)

きれいな街並みで見ごたえありました。落ち着く雰囲気。

すごい外観。

そんなこんなでぐるっと一周して倉敷美観地区を終了。

そして、ここを出てなぜかイオンモール倉敷でご飯を食べました。旅行してるのにけっきょく。
どこにでもイオンってあるんですよね。だからかなんだか地元に帰ってきた感がありました。笑

さて、2日目は島根県なので、移動します。
出雲大社近くの道の駅まで移動してそこで車中泊するつもりが、その途中の福山SAでひと休憩するはずが寝入っちゃったので朝までここで車中泊。

そして2日目に続きます。